スーパーダンガンロンパ2 THE STAGE~さよなら絶望学園~ facebook スーパーダンガンロンパ2 THE STAGE~さよなら絶望学園~ Twitter

制作発表レポート

去る7月29日(水)都内某所にて『スーパーダンガンロンパ2 THE STAGE』の制作発表記者会見が行われました。
報道陣向けのこのイベントですが、数百人の応募の中から高倍率の抽選を勝ち抜いた超???級の幸運を持ったレビュアーさん達も列席。
その中でもさらに超レビュアー級の幸運の持ち主たちのレビューとともに、制作発表の様子を振り返ります!

横浜流星 松崎史也、神田沙也加

超レビュアー級の幸運の持ち主たちのレビュー

山田菜々 井上正大 椎名鯛造 水越朝弓 蜂谷晏海 千倉里菜 川島邦裕(野性爆弾) いしだ壱成
#01みっくすじゅーす
超高校級の幸運を使いきり制作発表に参加させていただきました。
こんな豪華なキャスト陣が一同に介し冬には舞台で観れるなんて…なんて贅沢なんでしょう!
中でも大山のぶ代さんの声は小さい頃からずっと聞いていたので、今回流れた肉声には思わず涙が出てしまいました。
出演者の須藤さんも「化学反応を」と仰ってましたが、皆さんなら物凄い化学反応をおこして前作にも負けないステージにしてくださると信じています。
そして神田さんのダンロン愛が素晴らしかったので、私も負けないようもっともっと作品を愛していきます。冬に皆さんとまた舞台でお会い出来るのを楽しみにしています!
ワックワクのドッキドキな熱い冬になりそうですね★
#02pnk
スーパーダンガンロンパ2の舞台の一報を聞いた時は、是非観たいけど一体どんな演出になるのだろう、
2ならではの世界をどう描くのだろう、という疑問の気持ちがありました。
今回の制作発表を拝見して、登壇されたの皆様の一人一人の力強いコメントが、どうなるの?の意味を完全に塗り替えてくれました。一体、どれほど面白い表現を見せてくれるのだろう、と。
演出の松崎史也さんをはじめキャストの皆様の意気込みを感じ、大山のぶ代さんのメッセージに思わず涙し、ここから始まる未来の可能性に、期待せずにはいられません。
また、TRUSTRICKの主題歌再び!の発表もとても嬉しかったです。神田さんのダンガンロンパ愛に最上級の信頼を寄せております。
再び想像以上に刺激的な時間をもたらしてくれること、楽しみにしています。
#03
主演の横浜流星くんはとても緊張した面持ちでしたが、真摯で原作愛溢れるコメントに期待が高まりました。
純粋に応援したくなる素敵な座長になってくれると思います。
狛枝役・鈴木くんの「想像力」という言葉も印象的でした。
原作ゲームのトリッキーな魅力をまさに「舞台ならでは」の表現で魅せてくれるのでは、というワックワクのドッキドキな予感をさせてくれます。
原作のあのシーンはどんな風に…あのトリックは果たして…こちらも想像力を働かせながら12月の公演を待ちたいと思います!
会見では大山のぶ代さんからのメッセージもありました。
ダンガンロンパシリーズといえばモノクマ。モノクマといえばのぶ代さん、この方以外にはありえません!
コメントが流れたときは自然と目頭が熱くなりました。
他にもテーマソングの発表、第一弾ビジュアル解禁など盛りだくさんの内容であっという間の一時間でした!
#04ふき
ダンガンロンパ、特にスーパーダンガンロンパは人生観にまで影響を与えられた思い出深い作品なので、
今回このような記念すべき場に立ち会う事ができて本当に嬉しかったです。
会見では、大きなスクリーンで改めて観たゲームのオープニング映像に、プレイ当時のワクワクゾクゾクするような感覚が蘇ってきました。
そして、ゲームの登場人物たちに負けないくらい個性豊かなキャストの皆様の意気込みを聞き,各々が自分のキャラと作品について真剣に考え、
それを舞台という場でどう生かし、表現したら良いのか悩まれている様子が伝わりました。
その想いが本番でどのような形で昇華されるのかとても楽しみです…!
#05えーすけ
原作ファンとして、舞台化に関する不安は少なからずありました。しかし今回役者さん達自身の声で舞台への思い入れや意気込みを聞いて、ああこの人達ならきっと素敵なステージを作り上げてくれる、そう感じました。
今回横浜流星さんの日向くん、山田奈々さんの七海ちゃん、二人のビジュアルが発表されましたが、前作同様大変クオリティが高く、まさにゲームの中からキャラ達が飛び出してきたような出来栄えに驚きました。これから毎週金曜のビジュアル発表が楽しみで仕方ありません。
私達ファンの期待を裏切らない、ワックワクのドッキドキな、最っ高のステージが出来上がると感じた制作発表でした!
#06しあん
原作も、原作ファンも大切にしていきたい、とのことで、そんなキャストさんたちが作り上げるスーパーダンガンロンパの世界が見れるのがとても待ち遠しいです。
九頭龍くん役の方とペコちゃん役の方がちゃんと身長差があって、横に並んで立っているところを見るのがとても楽しみになりました。
そして日向クンと七海ちゃんのビジュアル解禁…!前回同様クオリティーが高く、 本当にそのままで、感激でちょっと泣きそうになりました!
他の人のビジュアルも早く見てみたいです。
特に西洋亮さんの十神期待できそうで気になっています!
#07ray
スーパーダンガンロンパ2は前作よりもよりキャラが個性的で、舞台化はそのキャラ達の魅力を出し切れるのか不安でした。
しかし、キャスト陣の作品への熱意を聞き、松崎さんの原作への理解、愛を感じていい舞台になると確信しました。
特に、「モノクマは大山さんしかありえない。」という言葉には感動し、ダンガンロンパへの思いを感じられました。
前作と同様に様々な場で活躍するキャスト陣が超高校級の才能を携えて今度は南の島に集結する。
松崎さんの言う通り、いい意味でめちゃくちゃなキャスト陣で前作より明るい楽しげな雰囲気の中に巻き起こるコロシアイを、
ハイスピードな頭脳戦を、完成させて欲しいと期待しています。
#08エリナ
「私はモノクマが大好きなの」その一言で、涙が出ました。モノクマは大山さん以外ありえません。松崎さん・神田さんが力強く断言してくださり、作品への愛と舞台に対する熱意が伝わりました。きっとその場にいた関係者・ファン全員がそう感じたはずです。
未プレイの方は、是非ゲームを 1 ・ 2 ともクリアしてから舞台を見てほしいです。「何故この方がキャスティングされたのかな?どんな演技をするのかな?原作と展開が変わるのでは…!?」など想像しながら観劇に挑むのも楽しいと思います!
個性的なキャラクター達に扮する姿、他の皆さんのビジュアル発表が楽しみです。(西さんは、すでにパーフェクトな十神白夜のいでたちでしたけどね!(笑) )
#09しー
制作発表は、「濃厚!」の一言に尽きました!出演者の方が意気込みや心持ちを語ってくださったのですが、
演じるキャラクターに対してそれぞれ愛情を持っていらっしゃることが伝わってきて、原作ファンとしてとても嬉しかったです。
そしてなにより、出演者みなさんがイメージにぴったり合っていて、お話しているだけでキャラと重なって見えました!
そんな中、横浜流星さん、山田菜々さんのメインビジュアルも公開されて、さらに期待が高まりました。
演出家の松崎史也さんを始めとする素晴らしいスタッフのみなさんが、どうやって私たちの予想を良い意味で「裏切ってくれる」のか、
今からワックワクのドッキドキ!です。12月の公演を心から楽しみにしています!必ず観に行きます!!
#10あすみ
白状します。今回キャストさんのファンという立場で応募し、そして参加させていただくことになりました。
超高校級の○○?
学園ミステリー?サスペンス??はたまたアクション??
頭の中に沢山の?が浮かんだまま記者会見に臨んだのですが…
会場に轟くテーマソングからのイントロダクションのVTR、「超高校級の~」と声高らかに宣言され登場するキャストの皆さん!
記者会見にもかかわらず、ゲームの世界観が色濃く反映されたステージに「これが2.5次元の世界なのか!!」と、自分の胸も高鳴りっぱなしでした。
「舞台楽しみだな~」から「何が何でも楽しみ尽くしてやる!!」というギラついたモチベーションに変わりました。今から冬が待ちきれない!
#11moe
先日、『スーパーダンガンロンパ2 THE STAGE ~さよなら絶望学園~』制作発表会にレビュアーとして参加させていただきました。
キャストが決まってから役者の方の声を実際に聞いたのははじめてだったのですが、とにかくどの方も凄くキャラに合っていると感じました!
また、皆さんキャラに劣らず個性豊かな方ばかりで舞台もとてもエネルギッシュなものになりそうだと思います。
そして今回はじめて、日向創、七海千秋の舞台ビジュアルを拝見させていただき、再現度に驚きました!
日向の凛々しい少年の佇まい、七海のふわふわとした雰囲気が、本当にキャラクタそのものでした。
本番に対する不安は少なく、今からとても楽しみです!
#12Yakuha.
スーパーダンガンロンパ2 THE STAGE制作発表記者会見を拝見させて頂きました!
主演の横浜流星さんや演出の松崎史也さんをはじめキャスト皆さんが
原作ファンを大切に考えてくれていて一ファンとして本当に嬉しい気持ちで一杯です。
左右田和一役のいしだ壱成さんが
台本が2つあるようなもので
原作であるゲームのシナリオ
今回の舞台での台本の2つ
そう仰っていました。
原作のある作品なりに演じる上でイメージ等大変な部分も多いと思うのですが
皆さん、それぞれの良さをたっぷり使ってより一層面白くしようと意気込んでいました!
そんな皆さんの熱い姿勢を直に感じよりこの作品を見るのが楽しみになりました!
途中モノクマ役の大山のぶ代さんのメッセージが流れ
モノクマへの愛が言葉から伝わってきて
またこうして新たなモノクマのセリフが聞けることが本当に嬉しかったです!
1番気になるところでもあるキャラクタービジュアルの第一弾が発表され
これから毎週金曜に続々と発表されるということなので12月までの間それを楽しみに待ってます!!
ありがとうございました!
須藤茉麻 高橋ユウ 濱頭優 西洋亮 TEAM近藤 二梃木周平(ヒマワリ) 鈴木拡樹 TRUSTRICK
制作発表 集合写真
トップページ